人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしって・・残酷?


わたしって・・残酷?_c0156321_2124767.jpg



今年も、しろうおの季節になりましたね。

今日はとても気持ちの良い日でした。

仕事の合間で、室見川の川沿いを車で走っていましたら、「しろうお料理」元祖 小春の看板を見付けました。

いつもだったら通り過ぎるのに、今日は、何となく、「一人でもいいですか?」と店に入ってしまったんです。

「いいですよ。」っと・・・お姉さんの声で、席に座り、料理を頼んでしまいました。

しろうおの踊り食いをたべたんです!

器にはしらうおが泳ぎ、網ですくい、うずらの卵と酢を入れ、しらうおをすくい、器へ・・

ぴちぴち跳ねてます・・

箸でつまむんですが、なかなかつまめません。

シクハクで、やっと、私の口へ・・入ってしまいました!

ぴちぴち跳ねるので、私の口の周りは、卵や酢で、ぐしょ ぐしょです。

味は美味しかったですよ。

・・・ 私、残酷ですね。

でも、初ものを食べたので・・・長生きできますかね。

わたしって・・残酷?_c0156321_21232476.jpg


その後、仕掛け(ヤナ)をながめたり、仕掛けで作業をされている、おじさんをながめたり、アマチュアカメラマンのおばさんと、写真談義に花を咲かしてきました。

久しぶりに、至福の時を過ごしました

こんな時間をまたとれたらいいなーと思っています。


==============================================================
室見川の「しろうお」について、こちらのページで詳しく解説してありました。

==============================================================

by medamano-hacchan | 2008-02-21 21:25