人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら軽井沢

軽井沢二日目の様子はこちら

さぁ、今日は、とうとう帰り日。

朝から晴天です058.gif

さよなら軽井沢_c0156321_22292747.jpg
部屋から見た風景を一枚写し、孫達は、

朝食でオムレツに名前を書いてもらい超ー満足、

さよなら軽井沢_c0156321_2230855.jpg


部屋に「さようなら」を言いました。

「また、先生に会えるかな?」と孫達は願いながら、

私は、「また、頑張ろ」と思い、来年を夢見ながら、軽井沢を後にしました。

さよなら軽井沢_c0156321_2231460.jpg


軽井沢から、新幹線「あさま509号」に乗り、浅間山を見ながら長野まで。

長野で特急に乗り換えです。

さよなら軽井沢_c0156321_22312996.jpg

ホームで信濃の蕎麦を買い、ワイドビューしなの10号の車両で食べながら、

JR名古屋まで三時間です。

さよなら軽井沢_c0156321_2232065.jpg


車内販売の釜飯を買い、食べ始めたのですが、

上の孫は、気分が悪くなったみたいです。

理由を聞くと 

「新幹線なら三時間乗っても揺れんけん、酔わんと。

 今度は飛行機と新幹線だけで行きたい」 ・・だ、そうです(汗)

そう言いつつ、外の風景をもう一枚。

さよなら軽井沢_c0156321_22324727.jpg


名鉄名古屋~名鉄中部国際空港~中部国際空港~福岡空港まで、

行きと帰りを同じルートですので、孫達が覚えていて、たくましい事005.gif

どちらかと言うと

上の孫は、交通機関乗り継ぎを駅委員さんに聞いたり、道を覚えたり、

下の孫は、私が自分達の為にお金をたくさん使ったからと、

自分のお小遣いからお土産のお菓子を買ってくれたり、

ホームで蕎麦を買っていると、車内で『早くせんと、電車が出発する』と心配したり、

スキー靴が慣れんやろうと手を引いてくれたりと、

二人の性格も違うようです。

さよなら軽井沢_c0156321_2233383.jpg



そして、どうにか、福岡空港に17時35分到着しました。

今回は、子どもの覚えの速さと性格の違いを知る旅でした。

たまには、気持ちのリフレッシュも良いですよね。


初美

by medamano-hacchan | 2010-01-27 22:34