人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの頃のように

2010年初のブログです。

明けましておめでとうごだいます。001.gif

だいぶお休みをしてしまいました。

成人式も終わり、やっとほっとして気持ちの余裕ができたんです。

朝起きてみると一面の雪にビックリです。

今日(1月13日)は水曜日は、スタジオは定休日なんですが、

私は、事務処理が、溜まりに溜まり定休日返上で仕事に出かけました。

雪の降りしきる中、歩いていると、綺麗なこと005.gif

子どもの頃のように_c0156321_18485193.jpg
近所のマンションのさざんかに雪が積もり、桜の木にも雪、

子どもの頃のように_c0156321_18514469.jpg思わず携帯のカメラで

写してしまいました。

天神にも雪は、毎年降りますが、

なんか今日の雪がとっても綺麗

に見えたのは、私だけでしょうか?








しばらく歩くと「安国禅寺」があり、そこも写してしまいました。


子どもの頃のように_c0156321_18582067.jpg子どもの頃のように_c0156321_18532488.jpg


雪って・・・白いから、色んな物を覆いかぶせて

情緒あるものは、より情緒が増し良いですね。

子どもの頃のように_c0156321_18542132.jpg私のスタジオがある、

福岡ガーデンパレス

の中庭も雪景色です。


思えば、私達の小さい

頃は、福岡でも結構雪

を見る機会も多く、

各家の軒下にツララが下がっていたので、学校に行く途中、

誰よりも早く登校し軒下のツララを落として回って学校に行ったものですが、

いまでは、ツララを見ることもできなくなりましたね。

なんか懐かしいですね。



あー、なんだか今、一面 雪・・・ってという所に行きたい気持ちです。

子供の頃のように、雪の中を走り回ったり、雪合戦をしたり、はしゃぎ周りたいです(^^)

私には、男の孫(小5、3)がおりますので、思いっきり孫を相手に遊べるかも

しれませんね。

遊んだ写真が撮れたら、ブログにのせることにします。


小原 初美

by medamano-hacchan | 2010-01-13 19:04